重要なお知らせエリアを非表示

2022/01/22 21:03



皆様こんばんは🌜

お待たせしました!

一足先に春夏用に製作したデザインをお披露目いたします。

Online storeは現在準備中。
オーダーをご希望の方はDMにてご連絡くださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーー

《Peacock feather》




色鮮やかなふんわりした羽が重なるようにも、人魚の鱗のようにも、湖のほとりに咲く花のようにもみえる。

ヴィンテージテイストなカラーがお好みの方にも、おしゃれに夏着物を楽しんでいただきたく、春夏にも暑苦しくならず、秋口までご着用できる色に配色を生み出しました。

夏着物用に考えたとはいえ、着物として染めれば一年中つかえるデザインです。

もうすこしスッキリさせたい方は白場を真っ白にすれば、コントラストがくっきりして涼やかにお召いただけますよ。

ーーーーーーーーーーーーーーー

Peacock feather…。ようは、孔雀の羽ってことなんですけどね。シンプルな題名にしました。

さて、お草履のデザインにエキゾチックフラワーという凝りすぎたデザインがあったのはご存知でしょうか。




あの子が想像を超える人気で、もともとは私用に考えたデザインで、「これは個性が強いからなぁ〜、でもかわいいから、一応オンラインストアにのせましょうか」なんていいながら掲載したのがはじまりでした。

なので嬉しい反響に驚き!

結果的に、わたしとお揃いのお草履が一番多く誕生する予定です!有り難いです😭❣️(楽しみですね!)

そして今回!✨

春夏物を考えるなかで、もともとエキゾチックフラワーの寒色系のお色を着物にしたいなぁと考えてたわたし。

ついついあの配色がよこぎります。

さすがにあの色をそのまま着物にするのはアクがつよいのでは…?と言う話になりまして、淡く調整しました。(この調整が大変だった。)


多色なのに、実際にあててみると「あれ?お洒落じゃない??✨」となる控え目な印象。それがたまりません。

しかし、やっぱり催事の会場では大大大人気!!

皆様口々にかわいい!と!

こんなに凝った墨流しが染められるのは恭平だけですし、こんな万人受けを狙わない春夏の配色を提案してくるのもうちだけですよ!

たとえばカーキやベージュ、ボルドーなどの秋色がお好みの方は、ぜひぜひ!こちらのデザインもご検討いただければ嬉しいです。


※画像はセオアルファ楊柳に染めております。