重要なお知らせエリアを非表示

2021/12/03 08:46

皆様おはようございます💐


TV取材のお知らせです♪


ーーーーーーーーーーーーーー


【テレビ局】UX新潟テレビ21

【番組名】まるどりっ!UP 

特集コーナー「得報アンサー」


【放送予定日】12/11(土)あさ9時30分~11時15分


ーーーーーーーーーーーーー


上記の日程に放送される予定です。

新潟県民のみなさま、ぜひご覧いただけますと幸いです🙇‍♀


撮影当日は、皆様温かく、熱意のある方々で終始和やかなムードで4時間ほどの撮影は、あっという間におわってしまいました。


撮影しながら皆様が『撮りがいがあります』『万華鏡みたいで綺麗。ずっと見ていられますね!視聴者の皆様もよろこぶと思います!』などなどうれしい言葉と沢山の機材を駆使し、狭い工房で工夫をして撮影して下さった、まごころと誠実なお仕事の姿勢に感激しました。
本当に嬉しかったです。

日常の風景になってしまっている作品の制作を改めて価値あるものとしてみることができました。

こうしたご縁に感謝しています。

小さな小さな工房を見つけてくださり有り難いです。


着物を着ない人も思わず着たくなってしまう一着を目指して


普段お着物を着ることがないという三河アナウンサーさんが帰り際に『着物を着れるようになりたいです。その際には墨流しをお願いしたいなと思いました』と言ってくださった事が心に残っています。

わたしも着物に興味をもったきっかけが『墨流し浴衣』でした。

後にわかったことですが、その浴衣は作家恭平が染めたもの。

着物教室で一通り着れるようになったあとに、あの着物がほしい…!と思い検索して探し出した日のことを思い出します。

恭平墨流しは着物ユーザーでなくとも、着方をマスターして纏いたくなる魅力があると、改めて感じました。





私共にとって新潟の自然は、充実した制作活動に欠かすことのできないものです。

墨流しを通して新潟の地域に貢献していけたらと思っています。

墨流し技法でお手伝いできることがございましたら、いつでもご連絡下さいませ。



三河アナウンサーがポーチをお買い上げくださいました😭✨!

上品な紫色の花火柄🌿気に入っていただけて嬉しいです✨

大人気の『墨流しポーチ』は近日新作がオンラインストアにアップされる予定です☺️🌹

お楽しみに🌼